過去のお知らせ

6月6日(木)セシリアカフェ ママと子どもの天然の薬箱~子育ての中にハーブを~

“急にお熱がでちゃった!病院へ行くまでもないけど、つらさを少しでもとってあげたい。”
“がんばる日々の自分へちょっとしたケアをしてあげたい。”

子どもやお母さんにも安心して使えるハーブについて知り、自然の強い味方、天然の薬箱に触れてみましょう。
※当日は簡単ハーブバスソルトを作ります。
色々使える”よもぎバウム”のプレゼント付きです。

【講師紹介】
JAMHA認定 ハーバルセラピスト
小田 翔子

母として、妻として、そして自分として、
大切な家族へ自然で安心できる方法でケアしてあげたい。

日々がんばるお母さんたちには
いつも笑顔で健やかな気分でいてほしい。

そんな想いから、おうちでもできるメディカルハーブ活用法や
お母さんと子どものための心のトリートメントを日々研究しています。

薬草研究家の夫と一人娘を持つ元看護師。

■場 所 幼稚舎サンタセシリア・ひかりの部屋
■日 程 2024年6月6日(木)
■時 間 10:00 ~ 12:00 
■定 員 10家族
■対 象 セシリアのお母さんと、妊娠中のお母さん。0~3歳児のお母さん、お父さん
■参加費 おとな1人500円

◉お子さんと一緒に参加できます。
天気がよければ、セシリアのお庭であそべます。
雨天の場合は終わり次第お帰りください。

【持ち物】 特にありませんが、お子さんのための水筒、帽子、必要なお着替え。

◉お申し込み https://forms.gle/c1xxsGSta1Wx9sSG6
※保育園・幼稚園選びをしている方と、セシリアのお母さんが対象となります。
※お子さんの年齢は、月齢もご記入ください。(例: 姉2歳3ヶ月 ・妹8ヶ月)
◉お問合せ santacecilia.npo@gmail.com